【栃木】那須の大自然や動物を大満喫の子連れ旅行プラン♡1泊2日おすすめモデルコース

2日目 9:00 「お菓子の城 那須ハートランド」でいちご狩り

栃木といえばいちご。子どもも大好きないちご狩りも体験したいですよね!

お菓子の城 那須ハートランド』にて気軽にいちご狩りができるとのことで、行ってきました。
予約優先ですが、空いていれば先着順で入れるとのことで朝一に組み込みました。

栃木を代表するいちご「とちおとめ」を始め、様々な種類のいちごから選ぶことができます。

とても美味しいとちおとめを堪能できました!

いちごが大好きな息子は、1番多く食べてとっても楽しんでいました。

お菓子の城 那須ハートランド
住所:〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久4588-10
TEL:0287-62-1800

2日目11:00 入場無料!那須の子連れスポット「南ヶ丘牧場」で動物と触れ合い

こちらの牧場はなんと入場無料!
気軽に旅のプランに組み込めるのでおすすめです。

動物との触れ合いや乗馬体験、釣りなどは有料ですが、餌やりなどもでき動物たちとたくさん触れ合うことができます。
(コロナの感染状況により変動もあるかと思いますのでその都度情報をご確認ください)

今回はヒツジやヤギと触れ合えるめぇ〜めぇ〜広場へ入りました!

ちょっと近くて怖かったですが、普段身近で触れ合うことはできないので貴重な経験!楽しかったです!

こちらでは日本では少ないガーンジィ牛も飼育されており、必見ポイントです。

南ヶ丘牧場ではベンチでお食事やピクニック等ができるような場所はなかったので、併設されているレストランでランチをしました。

ジンギスカンを食べれるレストランでお子様用プレートのご用意もありましたが、2歳くらいまでの小さなお子様にはまだ早いようなお食事内容でしたので小さなお子さんには別途お食事を用意しておくことをおすすめします。

那須高原 南ヶ丘牧場
住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本579
TEL:0287-76-2150

2日目 14:00  那須のホテル『アートビオトープ那須』の「水庭」で自然とアートに癒されよう

那須で人気のホテル『アートビオトープ那須』の敷地内に、建築家の石上純也氏が手掛けた「水庭」という、自然とアートが融合されたお庭があります。

とっても素敵なお庭で私が行ってみたかったので旅のプランに入れました。

また森林浴でとっても癒されました。

予定ではここでお昼寝タイム!で抱っこ紐で抱っこしつつ見学の予定でしたが、元気いっぱいな息子。
1歳児の子連れでは少し大変でしたが、自然とアートを堪能できて大人は満足なプランでした。
(見学は完全予約制です。HPをご確認ください。)

館内も素敵な雰囲気が漂っていました。今度は宿泊で行ってみたいです.

アートビオトープ那須
住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙 道上 2294-5
TEL: 0287-78-7833

 

他にも、那須にはおしゃれなカフェも多いので、お時間に余裕がある方はカフェ巡りもおすすめです。

2日目 16:00 「今牧場 チーズ工房」で那須のお土産購入!

ペンションのオーナーさんの情報をもとに「今牧場」へ。
ドイツで修行されたいう職人による手作りチーズが有名とのことで、お土産に購入して行きました。

高級チーズは本当に、美味しかったです。

広大な牧場というわけではありませんが、乳牛を見ることができました。

後に伺った「那須 道の駅」でも「今牧場」のチーズは買えるようで、有名なようでした。

「那須 道の駅」では朝どれ野菜なども販売しており、賑わっていました。
ゆっくり立ち寄るものいいかもしれません。
(オムツの販売もここではあるようでしたので、ピンチの際は道の駅にお駆け込みください!)

今 牧場
住所:〒325-0304 栃木県那須郡那須町大字高久5898
TEL:0287-74-2580

しっかりプランを立てて、子どもも大人も大満喫の那須の子連れ旅行を

那須1泊2日のプラン、いかがでしたでしょうか?

長時間の移動が続くと、子供が今?というタイミングで寝てしまったり、寝てほしいタイミングに寝てくれない…などプラン通りにいかない。なんてことも多いかと思います。

今回の記事では、そんな中でも無理なく楽しめるよう、詰め込みすぎず大人も子どもも休息をとりながら那須の魅力を満喫するプランになっています。
那須旅行を検討されている方のお役に立てると幸いです☺︎

 

 

 

 

1

2

written by Kaho


関連記事

  1. 【東京】お洒落なテントでキャンプ飯♡子連れで楽しいグランピングカフェ「オガワ グランド ロッジ カフェ」

  2. 芝パークホテル

    【東京】「芝パークホテル」のお部屋でアフタヌーンティープラン♡本と美食に出会う子連れステイ

  3. 「オリエンタルホテル 東京ベイ」でベビープラン登場!初めての子連れ旅におすすめ

  4. MOSS十里木キャンプリゾート アイキャッチ

    【静岡】自然豊かな「MOSS十里木キャンプリゾート」で子連れグランピング

  5. 夜の動物園水族館

    【全国】夏休みに楽しむ夜の動物園・水族館7選!夜の生き物に会いに行こう

  6. しっぽの森リゾート淡路島

    「しっぽの森リゾート淡路島」で愛犬と一緒に楽しむ、子連れステイ

  7. 茨城「CocoHawaii」で南国感じる子連れグランピング

  8. 【西日本】赤ちゃん連れ旅行におすすめの宿10選

  9. マウントジーンズ那須

    【栃木】子連れ・犬連れで楽しむ マウントジーンズ那須「那須ゴンドラ」

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01