【長野】冬スキーだけじゃない!子供と楽しむ夏の白馬を徹底レポート♡絶景&アクティビティスポット6選

夏の白馬おすすめスポット③ジュニア向けアクティビティ「白馬つがいけWOW!」で遊びつくそう(白馬栂池)

白馬栂池にある「白馬つがいけWOW!」
こちらには、様々なアクティビティがありますが、ほとんどのアクティビティが、8歳以上や140cm以上とジュニア向けのアクティビティです。

その中で、アミダスは未就学児でも保護者同伴で利用できたので、アミダスで遊びました。

※2021年はアミダスの営業は見合わせております。

白馬つがいけWOW!へは、栂池高原駅よりゴンドラで中間駅まで上ります。

受付で申し込みをしてからアミダスへ向かいます。

アミダス

アミダスに着いてから、スタッフの方から注意点などの説明を聞きます。
ちょっと5歳の次女は怖がるかな?と思いましたが、声をかけないと休憩しないくらい夢中になって遊んでました。

5歳の次女には難しいアトラクションもありましたが、パパに手伝ってもらいながら楽しいんでいました。
たまには、水分補給のために休憩スペースへ呼びますが、またすぐに遊びに行ってしまいます。

日陰の休憩スペースもありますよ。

他にも様々なジュニア向けのアクティビティがあります。

トビダス

出典:白馬つがいけWOW!

コギダス

出典:白馬つがいけWOW!

ポチャダス

出典:白馬つがいけWOW!

ジュニア世代の子連れには、とても楽しい遊べるスポットです。

白馬栂池WOW!
住所:〒399-9422 長野県北安曇郡小谷村千国乙12840-1
TEL:0261-83-2255

夏の白馬おすすめスポット④ジャンプ台や白馬村を一望できる♡スリルと爽快感を味わえる「熱気球係留体験」

子供と一緒に体験したいことの1つを、白馬で叶えてきました。
それは、熱気球係留体験です!

事前に予約をし、早朝に集合場所へ。

 

受付を済ませたら、呼ばれるまで待ちます。
有料で、カメラマンの方が写真を撮って後日データを送ってくれます。希望の方は、待っている間に申し込みましょう。
待機中虫に刺されるので、虫除けスプレーを持参することをおすすめします。

時間になり呼ばれると、説明や注意事項を聞いて熱気球に乗り込みます。

熱気球はゴーッという大きな音が鳴るので、小さなお子様はびっくりしてしまうかもしれません。
大きな音が苦手なお子様には、事前に話しておいたりお子様の耳を塞いであげたりと、不安を和らげてあげるといいですね。

フワーっと空へ上がっていく感じは、飛行機などの乗り物とも違う不思議な感覚でした。
少し動くと乗っているカゴも少し揺れるような感じで、ちょっとしたスリル感もありますよ!
娘たちは怖がるかな〜と少し心配してましたが、怖がる様子もなく静かに景色を眺めてました。

熱気球からは、白馬村やジャンプ台を一望できます。

上を見上げると、熱気球の中もカラフルで可愛い!

カメラマンに撮ってもらった写真のデータは後日自宅に届きました。

熱気球に乗っている時の様子は自分たちで写真を撮ることができないので、お願いしてよかったなと思います。

熱気球係留体験後は、ジャンプ台の方へお散歩。
ジャンプ台の方から見る熱気球と朝日の雰囲気もよかったですよ♪

熱気球係留体験は、家族でできるアクティビティでとても貴重な体験でした。

白馬ライオンアドベンチャー (熱気球係留体験)
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城5746-3
TEL 0261-72-5061/FAX 0261-72-5947

 

夏の白馬おすすめスポット⑤北アルプスの絶景と隈研吾さん建築を楽しめる「スノーピークランドステーション白馬」「スノーピークランドステーション白馬」
1 2

3

4

written by AKI

【ホテル好き・子連れ旅好きの2児のママ】主なテーマ :ホテルステイ、旅行


関連記事

  1. グランプレミア瀬戸内

    香川「グランプレミア瀬戸内」で海とアクティビティを満喫する子連れ・犬連れ贅沢グランピング

  2. 宮崎の子連れスポットおすすめ11選!観光&グルメで南国気分を満喫♪

  3. 【マタニティー&授乳服/秋冬】働くママにおすすめ!産前産後OKのオフィスコーデ1week

  4. 横浜に暮らすように滞在!1泊からOKのサービスアパートメント『オークウッドスイーツ横浜』でワンランク上の家族時間

  5. ふなもり

    【静岡】伊豆・稲取温泉旅館『食べるお宿 浜の湯』で豪華舟盛り&絶景露天風呂を満喫

  6. イラフSUI 伊良部ブルー

    沖縄宮古島「イラフSUI」で伊良部ブルーに癒されるラグジュアリーな子連れ旅

  7. 【台湾】『グランドハイアット 台北』が台湾子連れ旅におすすめな5つの理由

  8. 新江の島水族館

    「新江ノ島水族館」で子どもと体験しながら学ぶ海の世界

  9. 夏の北海道を満喫!「ヒルトンニセコビレッジ」で大自然の子連れ旅

  1. GWや夏休みの最安値航空券はいくら!?航空券の最安値を楽々検索す…

    2024.04.24

  2. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  3. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  4. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  5. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03