【京都】子供と一緒に絶景グランピング♡「ブルードーム 京都天橋立」「Relax&fun 森のグリーンドーム」

関西初!貸切可能な京都のグランピング施設『Relux&fun 森のグリーンドーム』

(画像:「Relux&fun 森のグリーンドーム 」HPより)

ブルードームから車で2,3分。

海を見下ろせる小高い丘の上に立つのが、「Relux&fun 森のグリーンドーム」です。

こちらは今回リニューアルオープンし、20名ほどで貸切が可能♡

お友達家族とのファミリー旅行で、みんなでグランピングするのも楽しいのではないでしょうか♡

ブルードームとはまた一味違い、マイナスイオンたっぷりで森林浴が叶う「Relux&fun 森のグリーンドーム」をご紹介いたします。

 

5つのドーム最大20名で貸切可能!「Relux&fun 森のグリーンドーム」

グリーンドームは、各ウッドデッキに1つのドームがあり、計5つのドームがあります。

貸し切った場合は、各ドームの定員が4名なので、20名まで宿泊可能です♡

1家族4名とすると、5家族で貸し切ることができます!

おばあちゃんやいとこたちなど親戚一同で来てもいいし、仲良しのお友達ファミリーと来ても楽しいかも♡

 

圧巻のロケーション♡オーシャンビューのデッキと緑溢れるテントスペース

BBQデッキからは海を臨むことができます。

緑に囲まれていますが、海が見えて開放感があるのも「森のグリーンドーム」の良いところ♡

5つのデッキの前には、みんなで使える大きなテントスペースも。

ここでお誕生日パーティーをしたら、お子様も喜びそう!

夜はライティングで雰囲気もさらに良くなります!

 

ウォシュレット完備、お風呂お手洗いはちゃんと別♡

子供連れだと特に気になる水回り。

お手洗いや、お風呂は各デッキに完備。

こちらも、ブルードーム同様、ウォシュレット完備で、バスタブもちゃんとあります♡

貸し切ったとしても、水回りはそれぞれ個別に使えるので助かりますね。

子供連れでもゆっくりお風呂に入ることで、アウトドアの疲れを癒すことができますよ♡

 

まるで森のよう!「Relux&fun 森のグリーンドーム」のお部屋

ドームの中も緑いっぱい!

一歩足を踏み入れると、ブルードームとはまた全然違った雰囲気を楽しむことができます。

ベッドにごろーんと寝っ転がっても、頭上に広がるグリーン達。

本当に森の中で寝転んでいるような気分になれますね♡

こちらも、シングルベッドが2台あります。

 

 

 

グリーンの温かみと、遊び心溢れるインテリアなので、子供もとっても楽しそう♡

お部屋のいろんなところにきのこがたくさん!

お子様ときのこモチーフを探すのも楽しいですね♡

こちらの二人がけのソファーはブランコ仕様になっています。

お部屋でも遊べる仕掛けに、大人でもワクワクしてしまいますね♡

全身鏡、冷蔵庫、シェルフの中にはお皿やグラスも用意があります。

「森のグリーンドーム」は食事は別で持ち込みとなるのですが、
食器の用意があるのは荷物の多い子連れ旅行にはとても助かります。

たっぷりのマイナスイオンで森林浴!「Relux&fun 森のグリーンドーム」

たっぷりのグリーンに囲まれて、さらにアウトドア感を楽しめそうなのが「Relux&fun 森のグリーンドーム」♡

貸切できるので、お友達とみんなで訪れても楽しいと思います。

もちろん貸切の予約が入っていなければ個別での予約も可能!

それぞれのデッキは程よく離れており、プライベート感もしっかりありますよ。

『Relux&fun 森のグリーンドーム』
住所:〒626-0225 京都府宮津市字日置4045
TEL:0772-45-1073
HP:http://the-bond.jp/
利用人数/宿泊料金:
【貸切利用】定員20名/ 150,000円〜(食事・税別)
【1室利用】定員4名/38,000円〜(食事・税別)

 

グランピング施設のある「マリントピアリゾート」へのアクセス

「ブルードーム」、「森のグリーンドーム」共に、最寄駅は天橋立駅です。

天橋立駅からは送迎バスが出ており、片道約30分で行くことができます。

大阪から天橋立駅へ向かうには、

  • JR東海道本線「新大阪駅」〜「福知山駅」 約1時間40分
  • 丹後鉄道「福知山駅」〜「天橋立駅」約40分

の鉄道の旅です。

 

車の場合は、京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC」でおりて約20分。

車を持っていないという方でも、駅とグランピングリゾート間の送迎バスがあるので安心ですね♡

 

『ブルードーム 京都天橋立』と『Relux&fun 森のグリーンドーム』どっちにするか迷っちゃう!

海を目の前にし、ビーチリゾートを楽しめる「ブルードーム」。

たっぷりのグリーンに癒される「森のグリーンドーム」。

海が好きなお子様はブルードーム、 木や森といった自然が好きなお子様はグリーンドームが好きかも♡

グランピングの良いところは初心者でも楽しめるところ!

ぜひ、これからのアウトドアシーズンにお子様と一緒にグランピングを楽しみたいですね♪

Kiwako @Kyoto

1

2

written by kico

【Mamaライター】主なテーマ :グルメ、子連れで行ける観光スポット


関連記事

  1. 【鳥取】遊べる空港!「鳥取砂丘コナン空港」が子連れファミリーにぴったりな3の理由

  2. 【プーケット】これぞ究極の贅沢♡アジア随一のラグジュアリーリゾート「トリサラ」

  3. 【出産準備】初めての子育て。新生児期から使ってよかったBABYグッズ5選&おすすめアプリ3選

  4. 【東京】あの人気キャラクターに会える?!「PIXARのひみつ展」でピクサーの作品づくりの裏側を体感しよう

  5. 【神奈川】海を感じる可愛いホテル『葉山うみのホテル』が子連れにおすすめな5の理由

  6. 【三重】熊野の世界遺産巡り!神話の舞台と自然のパワーを体感しよう

  7. 授乳中、育児疲れママさん必見!自然治癒力を高める「ホリスティックケア」のすすめ♡

  8. 【神奈川】子連れ天国♡「横浜アンパンマンこどもミュージアム」がお出かけにおすすめな3つの理由&気になる新型コロナ対策

  9. お皿に載せた

    【おうちで旅育】本とお料理で世界旅〜スペイン/トルティーリャ編

  1. 【学び】子供の未来のために。「SDGs」を知り、実践しよう!

    2020.12.01

  2. 【アンケート】2020年は“おうちクリスマス”!トイザらスが調査した1…

    2020.11.27

  3. 【リリース】「子どもをちょっとだけ“みてて”ほしい!」を叶える、…

    2020.11.20

  4. 【愛知県】入場無料のゲームイベント!子供と楽しめる豊橋ゲーム祭 …

    2020.11.16

  5. 【ランキング】クリスマスプレゼントに♡2020年おもちゃグランプリが…

    2020.11.04