【みなとみらい】子連れで記念日♡「横浜ロイヤルパークホテル」宿泊で叶えるロマンチックディナー

小さな子供がいても、ロマンチックなディナーをしたい!と思ったことはありませんか?

子供が生後3ヶ月の頃、結婚4周年を迎えました。
夜景が見えるような雰囲気の良いレストランは、子連れには少しまだハードルが高い。
「子供が泣いても気を使わなくてもいい、素敵なアニバーサリーディナー」なんて難しい?

そんな希望を叶えてくれたのが、横浜ロイヤルパークホテル

みなとみらいに足を運んだ事がある方なら一度は見たことがある、ランドマークタワー

RPH外観

横浜ロイヤルパークホテルはランドマークタワーの52階~67階に客室があります。

今回は、横浜ロイヤルパークホテルの子連れで叶える夜景ディナー&ホテルステイの体験をご紹介したいと思います。

子連れディナーには『泊まる』という選択肢も!横浜ロイヤルパークホテルでロマンチック体験

今回横浜ロイヤルパークホテルで子供と一緒に結婚4周年をお祝いしましたが、
実をいうと、この1年前もここで結婚3周年を祝いました。

RPH3周年

(ミッキーのキャンドルは持ち込み)

その時は『夜景が見えるディナー』というワードでいろいろ探しましたが、
眺めが良いお店は、お食事だけで、1人1万円前後。

そんな中たどり着いたのが横浜ロイヤルパークホテルのルームサービスでした。

気になる予算は…?

もちろん、予約する時期や部屋により価格は違いますが、
私が泊まったときは宿泊費+ルームサービス(ディナー)で一人1万1~3千円程でした。(クーポンなどを使用)

この価格で「プライベートな夜景ディナー」「ホテルステイ」が叶うならコスパも抜群!
子供ができてからもいいね!なんて話していたのを、今回実現できました!

横浜ロイヤルパークホテルに泊まるなら「スカイリゾートフロア」の「アトリエ」ルームがおすすめ!

rph外観

横浜ロイヤルパークホテルはランドマークタワーの52階から67階が客室です。

中でも60階以上の高層階は「スカイリゾートフロア」と呼ばれ、
ワンランク上の滞在を体験できる「ホテル イン ホテル」となっています。

出典:横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルの「スカイリゾートフロア」
・記念日や特別な日の思い出に、大切な人と過ごす 67階「ザ ・トップ」
・エグゼクティブゲストのための専用ラウンジを備えた 65-66階「ザ ・クラブ」
・絶景を望むカウンターと、オンリーワンの滞在を楽しむ 60-64階「アトリエ」

個人的には、宿泊するなら60~64階の「アトリエ」ルームがオススメです!!

アトリエルームの中でも、60階位がベストだと感じています。

高層階すぎると広範囲の夜景を見ることができる反面、ビルも小さく感じてしまう事も。
60階くらいだと、夜景の迫力が違うんです!
そして価格設定もちょうど良い「高さ」です♡

それでは、横浜ロイヤルパークホテルの「アトリエ」ルームの子連れ滞在をご紹介します。

横浜ロイヤルパークホテルの「アトリエ」ルームで絶景快適ステイ

rph朝の景色

とにかく夜景が素敵な横浜ロイヤルパークホテルですが、日中の景色ももちろん素晴らしいです!
お部屋によっては富士山も見えるのだとか。

「アトリエ」には8つの客室タイプがあり、私たちは「コンフォートダブル」に宿泊しました。

入室時のサプライズ演出に感動!

rph入室

チェックインを済ませ、部屋の扉をあけると…自動的に電動カーテンが開き、目の前に絶景が現れました!!

一緒に泊まる人に内緒で夜にチェックインしたら素敵なサプライズになるかも♡

窓際のカウンターで絶景を堪能

rphカウンター

「アトリエ」ルームの一番のオススメポイントは何といっても、窓際がカウンターになっている事

ただ座って眺めるのはもちろんですが、ここにルームサービスのお料理を並べると
たちまち夜景を独り占めできる個室レストランに早変わり!

子連れの外食は、プライベート感があればあるほど嬉しいですよね。
ここなら完全プライベート空間なので、子供とストレスフリーに過ごすことができます。

子供向けレンタル

rphベッドガード

予約時にあらかじめ伝えておくとベビーベッドやベッドガードを無料で貸し出し、設置してくれます。
(※ベッドガードは、小さい子供には危険な場合もあるので注意!)

子供のお昼寝や授乳もお部屋の中なら子供のペースで快適に行えます。

ロクシタンのアメニティ

rphロクシタン

横浜ロイヤルパークホテルはお部屋によりアメニティが異なるようですが、
「スカイリゾートフロア」のアメニティはロクシタン!
「アトリエ」ルームのアメニティはロクシタン柑橘系の香りの「L’OCCITANE ヴァーベナ」のバスアメニティでした。

産後の抜け毛にロクシタンのシャンプーが良いと友人から聞いたので
ありがたく使わせていただきました♡

おいしいコーヒーが飲める

rphコーヒー

カフェインを気にしているママにはちょっと関係ないかもしれないのですが
部屋にはコーヒーマシンがあります。

夫は私の分も飲めるので、食後のデザートと共に夜景を見ながらと、
朝の景色を見ながら飲めるこのコーヒーをいつも楽しみにしています☆

また、コーヒーではありませんがグラスも充実しています。

rphグラス

お部屋で夜景を見ながら乾杯するのにぴったりですね♡

ワインオープナーやお水もあります。

bluetoothで好きな音楽をBGMに

rphテレビ

お部屋には49型の液晶テレビが完備!
テレビの下には、充電USBポートと共にBluetoothでスマホとペアリングできるボタンが。

rphBluetooth

好きな音楽をBGMに夜景が広がるディナータイムを楽しめるのも個室ならでは♡
もちろんお部屋は無料Wifi付きなのでネットで音楽を流すこともできます。

スカイリゾートフロア「アトリエ」

ロマンチックな夜景を独占♡横浜ロイヤルパークホテルの豪華ルームサービス

さて、お待ちかねのディナータイムです!!

もちろん場所は、お部屋の窓際カウンター!
夜景を独占する完全プライベートな空間で、豪華なルームサービスをいただきました。

rphカウンター夜

生後3ヶ月の子供はベビーカーでよく寝てくれるのでこんな風に、ベビーカーを並べてゆっくりお食事を楽しめました。

途中で授乳やオムツ替えも人目を気にせずできるのも客室ならではのポイントですね♡

ルームサービスメニュー「カップル限定ディナー」

私が毎回注文をするのは『カップル限定ディナー』というコースです。

オードブル、パスタ、メインディッシュ
デコレーションケーキ(4号 プレート付)のコースで、
2人で1万2000円。1人6000円です。

この贅沢な景色を独占しながらのコース料理でこの料金はコスパ抜群!

結構お腹いっぱいになるので大満足で大好きなコースです☆

プレート付きの絶品ホールケーキ!

rphケーキ

ケーキは、オリジナルクリーム、チョコレートクリーム、ガナッシュから選べます♪

横浜ロイヤルパークホテルの1階にある『ケーキショップ コフレ』のケーキなんですが、
とにかく私はここのケーキが大好き!
甘すぎない上品な生クリームにはまっています。

ケーキのみでも予約できます。

横浜ロイヤルパークホテル「カップル限定ディナー」
内容:・オードブル パスタ メインディッシュ
・デコレーションケーキ(4号 プレート付)
・¥6,050(サービス料・税金込)の追加料金で、スパークリングワインを1本ご用意
料金:お2人様で ¥12,000(サービス料・税金込み)
時間:17:30~22:00
予約:要予約(3日前まで)
※クリスマス期間、年末年始は適用除外

デコレーションケーキ(4号~・プレート付)
料金:¥2,783~(サービス料・税金込み)
予約:要予約(3日前まで)
※クリスマス期間は、種類・金額の変更があります

他にもアラカルトやコースディナー、ブーケや花束のルームサービスもあるので、
サプライズや記念日の演出にぴったりです!!

▶︎ルームサービス
▶︎アニバーサリー・お祝い

子供が寝たらそのままベッドへ

rphベビーベッド

食事の途中でも、子供が寝たらそのままベッドへイン。
子供が寝た後も時間を気にせず夜景を満喫できるのも贅沢ですよね。

子供のねんねタイムを乱さず過ごせるのもホテルステイならでは。

幸せ気分で…おやすみなさい♡

rph寝顔

横浜ロイヤルパークホテルへのアクセス

出典:横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルは、電車でのアクセスがおすすめです。
みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩約3分、
JR・市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩約5分、
JR横浜駅からタクシーで約5分
です。

出典:横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルの魅力をお伝えしてきましたが
書きながら自分がまた泊まりに行きたくなってきました☆

ここでしか体験できない、沢山の感動的なおもてなしを感じられます。
カップルにはもちろん、子連れにもとってもおすすめなホテルです。

rphルーム

また子供の成長に合わせて、子連れステイの魅力を伝えていきたいと思います。

 

横浜ロイヤルパークホテル
住所:〒220-8173 横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
TEL:045-221-1111(代表)
アクセス:「みなとみらい駅」徒歩3分、「桜木町駅」徒歩5分
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00 (1Fフロントにて)

 

夫婦でゆったり《温泉》1泊2食500円!?

新幹線+宿泊パック

written by りんご

ディズニーと旅と温泉をこよなく愛す1児の母、温浴施設のリラクゼーションセラピスト


関連記事

  1. 【東京】2階建オープントップバス『スカイホップバス』で快適に子連れ東京観光!

  2. 室内テーマパーク7選

    【東京】雨の日でもお出かけを満喫!梅雨でも楽しめる都内の室内テーマパーク7選

  3. グランレガロあさぎり 外観

    【静岡】富士山近くの「GRAN REGALO ASAGIRI」で子連れで快適グランピング

  4. ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ

    本場ディズニーリゾートに子連れステイ!『ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ』

  5. 糸島ジハングン

    【福岡】川下りや遊園地も!0歳からでも楽しめる!小さな子連れ旅におすすめな福岡観光スポット4選

  6. 戦隊ヒーロー「王様戦隊キングオージャールーム」が東京ドームホテルに登場!子連れ滞在レポート

  7. Curious George Kitchen

    【東京】「おさるのジョージ」のキッチン トロピカルなセカンドシーズンが期間限定でスタート!

  8. 星野リゾートの温泉旅館「界」へ!東京から1泊で楽しむ子連れにおすすめ10施設

  9. 三世代旅おすすめホテル

    親子三世代旅おすすめ国内ホテル7選♪ファミリーステイを楽しもう!

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01