横浜に暮らすように滞在!1泊からOKのサービスアパートメント『オークウッドスイーツ横浜』でワンランク上の家族時間

憧れの高級マンションに住むように滞在!「オークウッドスイーツ横浜」の客室

1ベッドルーム スイート ベイビュー

今回宿泊したのは1ベッドルーム スイート ベイビュー

横浜にはいくつもの高級ホテルがありますが、「オークウッドスイーツ横浜」の特徴は何と言っても、
「暮らし」の要素が詰まった空間。

一つ一つポイントを紹介していきたいと思います!

1. 食器や調理道具などが揃うフルキッチン

入り口に入ってすぐ目に入るのがキッチン!

大きなシンクに2口のIHコンロ、食洗機まで揃った本格キッチン。
収納にはフライパンや鍋、炊飯器など各種調理器具や、食器、カトラリーが勢揃い!

一つ一つしっかり除菌された、清潔感あるアイテムが並び、
料理をするのが楽しくなりそうなキッチンです。
しかも使った食器は、ハウスキーピングで綺麗にしてもらえるので
サービスアパートメントならではの贅沢な暮らしです。

そのほか、コーヒーメーカーや湯沸しポット、お水やタブレットなどのホテルサービスも。

キッチンのそばに4人がけのダイニングテーブルがあり、食事やティータイムを楽しめます。

2. 洗濯乾燥機

キッチンの横の扉を開けると、洗濯乾燥機があります!
子連れだと着替えが多めに必要ですが、洗濯機があれば気軽に洗う事ができるので嬉しいですね。
特に連泊する際には、パジャマや下着を洗って着られるので荷物が大幅に軽減できます!

3. 自宅のようにくつろげるリビングスペース

子供たちが一番テンションが上がったのが、リビングのテレビでYouTubeが見れた瞬間!!笑
旅行先とはいえ、こういうことに喜ぶのが子供です。
高速Wifiが利用でき、Netflixなどもログインしたら見る事ができます。
まさに暮らすような滞在。

客室内は、土足もOKですが、私たちは靴を脱いで過ごしました。
フローリングは石や木で足裏が少し冷たく感じるので、備え付けのスリッパを利用しました。
一部カーペットもありますが、子供はルームシューズがあると安心かなと思います。

4. ホテルの快適さを堪能するベッドルーム

清潔感のあるベッドルームは、ホテルそのもの。
キングサイズのベッドが一つとテレビ、

そしてサイドには仕事や化粧台として使えるテーブル&チェア。

クローゼットには、バスローブやスリッパ、収納棚がありました。

事前にリクエストして、パジャマ(大人のみ)、ベビーベッドを用意していただきました。

 

 

5. 最新オートバスで快適なバスタイム

バスルームの特徴が、ホテルでは中々無い、オートバス機能。

自動湯沸かしで好きな温度のお風呂に自宅感覚で入ることができます。

脱衣室には洗面台とトイレが並び、ホテル同様のリネンやアメニティが揃います。

6. 一日中楽しめる絶景ベイビュー

お部屋からは「オークウッドスイーツ横浜」が誇る、横浜の絶景を堪能。
今回はベイビューのお部屋だったので、夜には「よこはまコスモワールド」や新港のライトアップを一望できました。

 

今回は、「オークウッドスイーツ横浜」で最も広いお部屋も内覧させていただいたのでご紹介します!

3ベッドルーム コーナースイート

広さ136平方メートルの豪華インテリアが揃うコーナースイート。
3ベッドルームで大人6名まで宿泊できるので、家族旅行はもちろん、三世代、グループ旅にぴったり。

キッチンはカウンター付きのアイランドキッチン、6人がけのダイニングテーブルと、
夢のような生活を叶える贅沢な空間。

マスターベッドルームには、キングサイズベッドとバス・トイレ付き!

独立したツインベッドルーム2室にも、豪華バスルームがあります。

次ページ:リモートワークにも最適!「オークウッドスイーツ横浜」のラウンジ&ジム

 

1

2

3
Remi

written by Remi(代表・編集長)

『LOVETABI Mama』代表・プロデューサー。一男一女の母。


関連記事

  1. 【保活】実際やってみて気づいた!保育園見学で見るべき6つのチェックポイント

  2. 【沖縄】那覇の魅力を再発見!「OMO5沖縄那覇」でわくわくどきどきの子連れ旅

  3. 星野リゾートの温泉旅館「界 霧島」へ!子連れで過ごす癒しの鹿児島絶景温泉旅

  4. 【東京】世界に1つのクリスマスケーキが作れる!『小田急ホテルセンチュリーサザンタワー』が手がける楽しいクリスマスケーキ

  5. 【画像】ゆとりろ那須塩原 キッズコンセプトルーム

    【栃木】子連れ歓迎の温泉宿! 「ゆとりろ那須塩原」のキッズコンセプトルームで大人も子供も大満喫

  6. コートヤードバイマリオット白馬のエントランス

    【長野】白馬観光の子連れ旅にアクセス便利な『コートヤード・バイ・マリオット 白馬』

  7. ラフチュール_ 親子パン教室

    【横浜】子どもと一緒にパン作り体験!離乳食・幼児食専門「料理教室・ラフチュール」で楽しむ親子クッキング

  8. 【静岡】絶景湯めぐり!「熱川プリンスホテル」で温泉三昧の子連れ旅

  9. 【東京】赤ちゃん連れにおすすめ!ペンギンが間近で見られる「すみだ水族館」で水族館デビュー

  1. 「&Here TOKYO UENO」

    たのしんでくつろげるホテル「&Here TOKYO UENO」が2024年3月15日…

    2024.03.19

  2. 「SAPPORO SNOW MILK FAIR in GINZA」が銀座マロニエゲート1で開催…

    2024.02.09

  3. SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)

    世界で唯一のオフィシャルストア「セサミストリートマーケット」1…

    2024.02.06

  4. 「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」ベビーシャワー&アフタヌーンティー女子会

    「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」でベビーシャワープラ…

    2024.02.03

  5. チュピフランス絵本

    【日本発売開始】フランスで累計販売部数2600万冊以上のベストセラ…

    2024.02.01