【箱根】子連れに優しい『ホテルマイユクール祥月』の最上階ジャグジー付きルームで優雅なおこもりステイ

都心から電車に乗って1時間ほどで行ける箱根で、まったり子連れステイをしませんか?
今回、4歳の子どもと箱根にある『ホテルマイユクール祥月』に宿泊しました。

『ホテルマイユクール祥月』は、アフタヌーンティー形式のデザートが楽しめたり、絵本をレンタルできたりとママにも子どもにもうれしいホテルです。
かわいらしい家具に囲まれた客室や、おいしい食事について紹介していきますね♡

箱根『ホテルマイユクール祥月』の展望ジャグジー風呂付スーペリアツイン

今回私たちファミリーが宿泊したのは、展望ジャグジー風呂付スーペリアツイン

箱根の山々の景色を望む洗練されたお部屋で、子どもとゆっくりくつろぐことができました。

クラシックなソファやテーブルなどの家具がとても上品でかわいらしいのが魅力です♡

ウェルカムスイーツはほうじ茶のパンナコッタとパウンドケーキ。

リンゴ酢のウェルカムドリンクとともに、お部屋に用意してくれていました。

どれも手作りで、あたたかみを感じるおいしさです♡

箱根の山を楽しめる展望ジャグジー風呂

展望ジャグジー風呂付スーペリアツインのメインは、やっぱりジャグジー♡
浴室にある階段をあがると、箱根の山々を眺めることができます。

洗い場にある洗面器やバスチェアがかわいらしいのも、おすすめポイントです。

夜は日本庭園風のマイユクール自慢の露天風呂につかり、朝と昼はお部屋のジャグジーを息子と楽しみました。
ジャグジーから上がったら、女性専用のバスローブを着てくつろぐのがオススメ♡

肌触りがよくてかわいらしいバスローブは、着ているだけでリラックスできちゃいます♪

ちなみにオムツの取れていない赤ちゃんは大浴場へは入れないので、お部屋のお風呂をゆっくりと満喫するのがオススメですよ。

女性にうれしい!選べるアメニティ

ホテルマイユクール祥月のアメニティは、数種類の中から好きなものをひとつ選ぶことができます。

アメニティの種類は、有名ブランドが勢ぞろい。

<選べるアメニティブランド>
・スンダリ
・アルゴテルム
・プレガリア
・プロバンシア

シャンプー・リンス・ボディソープ・ボディローションの4点セットです。
どのブランドも魅力的で、決めるのに時間がかかってしまいました♡

室内には、歯ブラシ、コットン、足袋、ヘアゴムなどがおいてあります。

赤ちゃんやキッズ用のアメニティはなかったので、子ども用歯ブラシや歯磨き粉は持参するのがオススメです。

箱根『ホテルマイユクール祥月』の子連れに嬉しい絵本やDVDの貸し出しサービス

子連れにやさしい貸出品

ホテルマイユクール祥月は、子連れにやさしい貸出品が充実しています。
DVDや絵本の数が豊富で、おこもりステイをするのに飽きてしまう心配がありません。

絵本はラウンジコーナーの棚から好きなものを選べます。
お部屋に持っていくこともできるので、寝かしつけの読み聞かせにピッタリです♪

DVDは、リストがお部屋に置いてあるのでゆっくりと決めることができます。
アニメはもちろん、家族みんなで楽しめる名作が揃っていましたよ。

箱根『ホテルマイユクール祥月』の美食ダイニングと豪華アフタヌーンティー式デザート

ホテルマイユクール祥月の食事は、ピアノの生演奏を聴きながら楽しむことができます。
レストランではなくお部屋食プランもあるので、お好みに合わせて予約してみてくださいね。

夕食:和食ベースの祥月オリジナル・フルコースディナー

ホテルマイユクール祥月の夕食は、オリジナル・フルコースディナー。
お肉かお魚か選べたので、私はお魚、夫はお肉をチョイスしました。

色とりどりでかわいい前菜は、見ているだけでワクワクさせてくれます♪

女性にうれしいセロリとズッキーニの美肌のスープや、お造りや炊き合わせなども、和食ベースでとてもおいしかったです。

メインのお魚は地魚のみぞれ鍋に、お肉は豚肉をトマトで煮込んだラグードゥポール。

子連れへの配慮からか、お料理の提供も早めで大変助かりました♪

幼児メニューは、ハンバーグやカニのグラタンなど。小学生以上は大人に準じた料理を出してくれるんだそう。
そして、お待ちかねのデザート!!

大人も子どものテンションUP♡アフタヌーンティー形式のデザート

ホテルマイユクール祥月の夕食デザートは、アフタヌーンティー形式。
かわいいだけでなく、どれも無限におかわり自由なのです…♡

一段目はラム酒のシュークリームやシナモンのシュクセ。

二段目は、マカロンやピスタチオのブリュレなど。子どもも好きなものを選べるので、家族そろってアフタヌーンティー気分を満喫しました。

最後にはアイスのサービスまで!ぶどうやマロン、春らしいサクラなど、好きなフレーバーのアイスをお部屋に持って帰ることができますよ。

子どもにやさしい朝食ビュッフェ

ホテルマイユクール祥月の朝食ビュッフェは、品数約40種類のなかから好きなものを選べます。
ソーセージや納豆、オムレツなどの定番から、箱根ならではの練りものや漬物などの地元名産品も。

焼きたてのアジの干物やオムレツ、揚げたての天ぷらもオープンキッチンで提供してくれますよ。洋食よりも和食がメインで、朝から栄養満点の食事を楽しめました。

朝食の後は、12:00のチェックインまでジャグジーや温泉に入ったり、絵本を読んだりしてまったりして過ごしましたよ♡

箱根の『ホテルマイユクール祥月』で子どもと優雅なひと時を

箱根にあるホテルマイユクール祥月は、子どもとおこもりできるステキなお宿です。

お部屋にある展望ジャグジーで、箱根の山を眺めながらゆっくりしたり、絶品デザートに舌鼓を打ったりと、
思い思いの時間をご家族で過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホテルマイユクール祥月
住所:〒252-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本468
アクセス:小田原厚木道路「箱根口I.C」より約10分
TEL:0460-85-5748

 

written by usa

【関東近郊子連れ旅大好きママ】主なテーマ:子連れで楽しめる観光スポットや宿


関連記事

  1. 【マタニティー&授乳服/秋冬】働くママにおすすめ!産前産後OKのオフィスコーデ1week

  2. 【三重】三世代で楽しむお伊勢さん&熊野巡り!2泊3日でした10のこと

  3. 【岐阜】飛騨高山の子連れ旅におすすめ!「FAV HOTEL TAKAYAMA」で暮らすように楽しむ子連れ旅!

  4. 【神奈川】川崎「ラ チッタデッラ」で開催されるミモザの祭典♡「MIMOSA FESTA 2021」体験レポート!

  5. 【東京】無料で満喫!池袋にできたインクルーシブ公園「としまキッズパーク」へ子連れでおでかけ

  6. 【東京】都心の日本旅館「星のや東京」が子連れおこもりステイにオススメな9の理由

  7. ハムリーズ1226_0001

    【横浜】最新おでかけスポット!イギリス発の遊べるおもちゃ屋「Hamleys」

  8. 【イタリア】インスタグラマー中川珠里の親子三世代で旅するイタリア アマルフィ・ローマ

  9. 【ハワイ】ワイキキの全室スイートホテル!「エンバシー・スイーツ」が子連れにオススメな5の理由

  1. 【キャンペーン】MIMARU夏休み特別企画♡キッズパーティールーム1泊2…

    2021.07.27

  2. 【京都】東映太秦映画村に参加型の新アトラクション「しまじろうと …

    2021.07.04

  3. 子の成長も実感!ママ・パパが選ぶ「子連れファミリーレストラン」…

    2021.06.26

  4. 【愛知】「マヂラブ ラグーナ」がスタート!今年はサマーアンバサダ…

    2021.06.17

  5. 【リリース】MIMARU×LOVETABI Mama初コラボ!大人も子供も楽しめる…

    2021.06.08