【リリース】「子どもをちょっとだけ“みてて”ほしい!」を叶える、一時保育マッチングサービス「mitete」

育児で疲れた時、急に予定が入った時、一時保育を利用してみようと思ったことはありませんが?

実際手続きや受け入れの園を探して、挫折した経験があるママも多いのではないでしょうか?

そんなママに嬉しいサービスが登場しました!
一時保育マッチングサービス「mitete」を利用して気楽に一時保育サービスを受けて見ませんか?
(現在は福岡市・東京都のみ対象のサービスです。)

 miteteは、一時保育を利用したい保護者と、受入れが可能な保育園を結ぶWEBマッチングサービスです。利用可能な保育園を検索できるのはもちろん、希望の日時と保育園を選択するだけで、一時保育の申し込み(リクエスト)までできるのが特徴です。

従来の一時保育は、保護者が自身で利用できる保育園を検索し、各所に電話等での確認・登録等が必要となるため、かなりの時間と労力を要していますが、miteteは申込みプロセスを単一化し「ワンクリックでの申込み」を実現します。

「子どもをちょっとだけ“みてて”ほしい!」と思うママたちの気持ちに応えるサービスです。

https://mitete.jp
※スマートフォン等タブレット端末のみ対応

「利用したいけどハードルが高い…」一時保育を気軽に叶えるサービス

「一時保育」と耳にすると、利用してみたいと思う保護者は多くいます。しかし、一時保育を実際に利用する場合、一般的に、利用できる場所の検索から、各所への問合せ、事前登録・面談での訪問、書類記入、といった過程が必要です。また、登録が完了しても利用できるのは「空きがあれば」となるため、必ず利用できるわけではありません…。

一時保育は、保護者が病気や出産で子どものお世話が難しい 場合などやむを得ない事情に限らず、就職先を探したい(採用面談)、育児ストレスを発散(リフレッシュ)したい、など様々な理由で利用ができるため、保護者にとっては大変心強い育児サポートサービスです。 一方で、現在の一時保育は利用するにはハードルが高く、困ったとき、使いたいときに使えるサービスとは言い難いものになっています。

miteteは、一時保育を行っている保育園を簡単に見つけることができ、miteteにのみ登録を頂ければ、複数の保育園に一括で一時保育のお問い合わせ(リクエスト)が出来るサービスです。

miteteへの登録は、保育園の事前登録を代行する形になるため、情報の入力だけではなく面談も実施しています。尚、miteteの面談スタッフは、保育現場の経験がある保育士や保健師が担当しているため、現場目線で保護者やお子さまに対応しています。
保育園にとっても安心ですが、保護者にとっても有資格の専門家とお話しができる為、育児に関する相談や保育園の利用に関す る情報の確認が面談の際にできるようになっています。

現在は福岡市と東京とのみのサービスですが、今後全国に広がっていくことを願うばかりです!

関連記事

  1. Agoda癒しの極み旅

    Agodaでお得に家族旅行!「アゴダ」が選ぶ国内の『癒しの極み旅』6選

  2. 【山梨】富士急ハイランド『トーマスランド スプリング2022』5月8日(日)まで開催!

  3. 【東京・大阪・愛知】うんこドリル監修「うんこだっしゅつドリル/大人のうんこ脱出ドリル」開催!!

  4. 【リリース】安心して旅に出よう♪国内宿泊施設のコロナ対策情報を公開中!(楽天トラベル)

  5. 【東京】水辺を楽しむ秋フェス!「天王洲キャナルフェス2018秋」開催

  6. 【ランキング】オーシャンビューや露天風呂!国内の絶景プランが人気の宿TOP5は?!